Tiktok 動画まとめ

『仮想通貨で300万円を溶かしてしまった事から始まった物語』                                アフィリエイトを目指すも即挫折。。。YouTube動画で利益をあげれるか挑戦するブログ

2018年2月13日 コインチェック会見

コインチェック取締役大塚氏と   記者団の主なやりとり

<大塚氏>本日の時点で話せる範囲で話す。

また後日タイミングで改めて機会を設けたい。

本日、業務改善命令に対して報告書を提出した。

継続して事業をするということで、改善を進めていて確認をしながら再生に向けて進めている。

日本円での出金を止めていたところだが、本日、401億円については出金指示をした。

明日(2月14日)以降、(顧客から)出金指示をいただいたものは継続して出金する。

NEMの補償はある程度メドがついていて、時期についてもある程度のメドが立ってきた。

明確な時期が確定したら報告したい。

送金と売買について、外部のセキュリティー専門の会社とひとつずつ確認をしていて、安全が確認されたら送金と売買を再開するつもり。

一歩一歩確認しながら改善を進めていく。


<記者団>報告の詳細と金融庁とのやりとりは

<大塚氏>金融庁とのやりとりはお答えできない

<記者団>話せない理由は

<大塚氏>進めている最中なのでお答えできない。

内容についても、あくまでもプレスリリースに出させていただいている。

詳細な内容は弊社ホームページ、そちらをご確認ください。

具体的な内容は言えない。

申し訳ない。


<記者団>不正アクセスの監視体制を増やすなどということはするのか

<大塚氏>お答えできない


<記者団>経営責任は。

<大塚氏>今の時点でお答えできることはない。


<記者団>顧客は補償時期のメドが知りたい。 含み損の損切りもできない

<大塚氏>補償についてはメドがあるが、正式な日付等が決まればご報告する

<記者団>補償額の算定方法を見直すことはないのか。

変更しないのか。

<大塚氏>はい


<記者団>返金依頼があれば全て返せるのか。

補償金額は確保しているのか

<大塚氏>はい。

資金はすでにあるものがあるので、そこの調整を図って問題がないねというのを一個一個確認している。


<記者団>仮想通貨の売買ができないなどとして訴訟に出る動きもあるが。

<大塚氏>そこに関しては申し訳ないと思っていて、送金と売買を今しばらくお待ちいただきたい。

<記者団>破産するという憶測も飛ぶが。

<大塚氏>事業を基本的には継続させていただく意思。

我々としては破産とかそういうつもりはなく、事業継続の意思があり、その見通しをもっている。


<記者団>結局、この2週間で何が前進したのか

<大塚氏>この2週間で進んだことは、外部の専門家にセキュリティ上の確認をしていただいていて、日本円での出金ができるというのが大きな一点。

プラス、仮想通貨の売買に向けて前に進んでいく。

ある程度見通しがついているのだが。

<記者団>だいたいのメドも示せないのか

<大塚氏>実際、お伝えしたいが、正式に決まってからのご報告になる。

時期のメドは私の中でもある程度あるが、1日でもずれてはいけないので。

おっしゃっていることは重々分かっているのだが、見通しもずれがないように報告したい。


<記者団>社長はなぜ会見にいない。

<大塚氏>私の方が内容を話す責任があり、私が会社を代表して話をしている。

まとめ

最悪の結果は免れそうだけど、いつから売買、送金できるやら。。。

シャチョサン、ドコイッタアルカ。。。

正直、もっと色々答えて欲しいもんですな。

会見してるわけだし。。。

完全究極ガチホ、凍結させられて機会損失してる人も多いし、、、