Tiktok 動画まとめ

『仮想通貨で300万円を溶かしてしまった事から始まった物語』                                アフィリエイトを目指すも即挫折。。。YouTube動画で利益をあげれるか挑戦するブログ

TIK TOK イケメン

イケメン

イケメンは、日本語で容姿が端麗で優れている男性の事を指す俗語である[1]。 しかし起源は雑誌「egg」1999年1月号にて編集者の矢野智子が「イケてるメンズ」の略として使用したのが最初であるとの証言をしており「面」はそれをかけた後付けであるとされている。

美男子(びなんし、びだんし)は、容姿の美しい男性を指す言葉である。美男(びなん、びだん)とも言う。年少者であれば美少年と呼ばれる。類義語にハンサム(英:handsome)や男前(おとこまえ)がある。 ヒトの顔には性別によって平均的に現れる特徴がある。デイビッド・ペレット(英語版)は、コンピュータによって平均的な男女の顔を作成し、更にそれぞれの顔に性別による特徴を段階的に補正して「女らしい女」「男らしい女」といった複数の画像を作成し、「最も魅力的に見える顔」を被験者に選択してもらう実験を行った。 実験の結果、女性の場合は平均的な画像に女性らしさを強調した画像が好まれたが、男性の場合は平均的な男性像を女性化した画像が最も好まれた。女性的な顔立ちの男性が好まれる理由として、男女間の性差を最小限にする選択圧が働く事、女性的な顔立ちのほうが若く見える事があげられる[1]。