Tiktok 動画まとめ

『仮想通貨で300万円を溶かしてしまった事から始まった物語』                                アフィリエイトを目指すも即挫折。。。YouTube動画で利益をあげれるか挑戦するブログ

Tiktok め組のひと ダンス

め組の人 Dance

曲調はシャネルズ時代のオールディーズ風作品と異なり、当時イギリスを中心に流行していたファンクとラテン音楽を融合させたダンス・ミュージック「ファンカラティーナ」を取り入れた。 グループ名を『シャネルズ』から『ラッツ&スター』へと改名した後に初めて発表されたシングルで、トリー・メンドーサがイメージキャラクターを務めた1983年資生堂夏のキャンペーンソングに起用され、60万枚以上を売り上げる大ヒットとなり、オリコンシングルチャートで1位を獲得し、ラッツ&スターとしての代表曲となった。

タイトル考案者は資生堂の小野田隆雄。(同年小野田は資生堂を退社してフリーのコピーライターとなる。) 「めッ!」の決めポーズが印象的な振り付けは田代まさしによるもの。 2018年には動画ソーシャルアプリ「Tik Tok」利用者の間で倖田來未のカバーバージョンを用いた振り付け投稿動画が流行し話題となった。 作曲とプロデュースは大瀧詠一に依頼したが、アルバム『EACH TIME』製作中のため断念、大瀧の指名によりシャネルズ時代の代表曲を手がけた井上大輔が起用された。 同年11月に発売されたアルバム『SOUL VACATION』には、アルバムイメージを統一するためにプロデューサーの大瀧の判断で未収録となった。

#め組の人